【274日目】グランブル ゲットだぜ!

Screenshot_20170421-145542.png
図鑑に登録されるところを撮ろうとしてミスったので背景真っ白

スポンサーサイト

Screenshot_20170421-154748.png
夢のようなイベントがついに終わってしまいましたね。
10kmタマゴが当たり確定だったので
もっと2kmを優先して処理しておけば良かったのかもしれません。

最後に残っていた10kmからは
ヨーギラス2匹とメリープ1匹が出ました。

しかもヨーギラスは片方個体値96!
大当りです!



Screenshot_20170421-223614.png
イースターイベント開始時は6000ほどあったコインはここまで減りました。
また暫くは孵化装置も買わずに貯めることにします。



Screenshot_20170421-135458.png
イベント終了と同時にこの機能がきてしまいましたね。

海外では数カ月前から実装されていた機能ですが、
日本ではいつ実装されるんだと言われていたものです。

ポケストップの近くのポケモンが表示されるので、
一見便利そうなんですが、罠が潜んでいます。

自分の近くにいるポケモンよりもポケストップが優先され、
しかも雑魚ポケモンですら重複して表示されてしまうのです。
個人的にはかなり酷い改悪だと思ってます。

今後レアのサーチは今まで以上にピゴサに頼らないとダメかもしれません・・・



Screenshot_20170421-102948.png
ちなみに、見える範囲にポケストが1つしかない場所だとこのような表示になりました。



Screenshot_20170421-153729.png
ポケストが1つも無い場所だと以前と同様の表示。

新しい方にも便利な部分はありますし、
オプションで切り替えられるようにしてほしいですね。

こういうところに気を使えないのがナイアンクオリティ
任天堂さんならこんなアホなことはしないでしょう。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>J. O.さん
ありがとうございます。

GPSのエラーも回避バグも酷いもんですよね。
さらにラッキーとハピナスが下層にいるジムとは・・・(;´д`)

もう一回そこだけ他のチームに削って欲しくなりますね。
ハピナスが最初に配置されていると味方にとっても邪魔でしかないです。

私が岡山の少し田舎な地域に置いてきたポケモンは2~3週間持った気がしますので、
そういう地域なら期待していいと思います。

駅の近くのジムはダメです(笑)

No title

こんばんは。

グランブルと高個体値のヨーギラスのゲットおめでとうございます。

>こういうところに気を使えないのがナイアンクオリティ

この週末、仕事で岡山・広島に来ていて、ジムバトルで長期防衛できそうなジムへの配置に躍起になってます。

壁になっているのが、ジムバトルのエラーや回避バグ。
先ほども、同色レベル8のあるお寺に置いて来ようと思ったのですが、何度やってもGPSのブレでエラーになり、まともにトレーニングができないので、しばらくトライしたのち諦めて宿に帰ってきて今、このコメントを書いている所です。

名声を数千あげようとして、あのエラーが何度も起きると、もうまともにバトルが出来ないので、バトルやりたくてもどうしようもない。

しかも、そのジム、CP800台のラッキー、CP2000のハピナスが下層で守護神やってるので、ただでさえトレーニングがメチャメチャやり辛い。。と言う訳で断念。

昨日まで頑張って6匹置いてますが、明日の晩に首都圏に帰ってどれくらい持つか、それだけがささやかな楽しみです。

Re: No title

>へるぞうさん
今回は素晴らしいイベントでしたね(*´∀`)

当たりのラプラスおめでとうございます!
タマゴ産なら育てないでトレーニング用にするも良し、
育ててジム落としに使うも良しですね。

ヨーギラス96はとてもテンションが上がりました(笑)
そろそろアメも溜まってきたのでバンギラスにしたいものです。

98ハピナスは凄いですね!
時間はかかりますけど相棒にして強化してみては?

No title

おはようございます。
今回のイベントは、今までの中では一番だったのではないでしょうか。2㎞たまごからいぶビームといぶふぶのラプラスが産まれました。前者は驚異的・芸術的の87。今までラプラスは戦力にならなかったので、これからカイリュー対策に使えそうです。
それにしても96ヨーギラスは凄いですね。私も二匹産まれましたが、70台では…。麻雀と同じで、引きが弱くて苦労してます(笑)。
余談ですが、一応進化させておいたハピナスの個体値を計算したところ、なんと98!でした。しかし飴が足りないので、使い物になりません(涙)。
スポンサーサイト


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます