【302日目】起きないから奇跡って言うんですよ

170519-1.png
とても悲しい事がありましたが、とりあえず今日のポケ活から。


Screenshot_20170519-091319.png
岩イベントが始まりましたね!
今日は用事があって都内に行ってきました。

事前の情報ではアイテム二倍ということでしたが、
ガセネタでしたね。
+1個じゃないですか。

Game○ithはしょっちゅうガセネタ流すんだから・・・



Screenshot_20170519-113607.png
皇居周辺をピゴサで見るととんでもないことになってます。



Screenshot_20170519-121503.png
都内某所にて用事を済ませてから池袋に移動

池袋駅西口の屋根の下にいると、
GPSのズレによりポケスト7カ所くらいとジムに触ることができます。
長時間は居られませんがとても良いスポットです。



170519ラーメン
ここで昼まで池袋で仕事しているヨメを待ち、
ラーメンを食べにいってきました。

鶏の穴」という店なのですが、
食べログで評価が高いだけあって美味しいお店でした。
ちなみにここはマイ箸を持っていくとタマゴか大盛りが無料になるみたいです。



Screenshot_20170519-130150.png
タマゴからのヨーギラス
野生ヨーギラスも1匹ゲット

通知はもっと来てましたが、
炎天下を数百m歩いて取りに行く気力がありませんでした。



Screenshot_20170519-155407.png
このイベントで嬉しい点は色々ありますが、
中でもサイホーンがポッポ並に出てくれるのがありがたいです。

今日だけでサイホーンのアメが100以上増えましたし、
街中が巣になっているような状態ですね。
岩タイプは強いポケモンが多いので素晴らしいです。



で、ここからは悲しい話です。



1495160455508.jpg
今朝、妹夫婦が飼っていたこむぎが亡くなりました。
元々は秋田の実家にいたので、
先日両親が迎えにきて妹と一緒に実家に行っていました。

今朝、妹と母の間に寝ている状態で、
最後に「くぅーん」と泣いてから力尽きたそうです。
奇跡はおきませんでした。

久しぶりに祖父母や親戚の人たちにも会えて、
幸せな最期を迎えたのではないかと思います。

私も最後に会いに行きたかったのですが、
火葬は今日の17時。
どうしても外せない用事があったので無理でした。

ペットを飼う時には必ず死別のことも覚悟しなくてはいけません。
しかし、わかっていても、何度経験しても辛いものですね。

表紙は喪に服す意味で真っ黒にしてみました。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>名無しの方
こちらこそいつも見てくれてありがとうございます。

そしてこむぎへの暖かいお言葉もありがとうございます。
思い出す時は楽しい思い出であったほうが、
こむぎも喜ぶでしょうね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:岩イベント、ほか

>J. O.さん

ヨーギラスは通常時の3~4倍くらいの出現率らしいですね。
しっかり上げてくれてありがたいです(*´ω`*)

タマゴはイベント期間でもあまり変わらないんでしょうかね?
こちらはあまりそういう効果が実感できません(笑)
それでもラッキーが出てくれたので嬉しかったです。


こむぎの事はありがとうございます。
ペットを飼ったことのある人にしか
あの悲しみはわからないものですよね(´・ω・`)

家族だけど人間ではない、
人が死んだ時とはまた違う悲しみがあります。

妹夫婦、旦那はそれほど長く暮らしていないのですぐ立ち直ると思いますが、
飼うことを決めた妹がいつまでかかるか心配です。

Re:岩イベント、ほか

こんばんは。

ヨーギラスの出現率、上がりましたね。

プテラ、イシツブテやサイホーン、ウソッキーばかりで、ヨーギラスは渋るかも、とも思ってましたが、さすがにトレーナーが怒るだろうから?それとも、CP調整とかジムバトルの修正などの伏線の意味もあってか、ヨーギラスちゃんも出てくれます。

仕事中で見逃したのもありましたが、それでも3匹ゲットで、相棒にして集めたのと合わせてアメが初日だけでも10個以上というのは悪くない成果。

ふかそうちを一つゲットして、ためた10kmタマゴも孵化させてるんですが、そちらはクヌギダマとかウソッキーばかりでガッカリが続いてますが、まぁこんなものですねw。

こむぎちゃんは、ご愁傷様でした。

団地住まいでペット飼えないので、今は何も飼ってませんが、私や家内の実家でもワンコを飼ってたりする(した)ので、ペットが亡くなるときの悲しさは私も良く分かります。

きっと昇天されたと思います。
妹さんご夫妻が悲しみから早く立ち直ると良いですね。


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます