【307日目】ありがとう岩イベント

Screenshot_20170525-214520.png
相棒4倍のおかげでミニリュウアメが100個近く増えました。

スポンサーサイト

Screenshot_20170525-221643.png
サイホーンアメが500を超えたのも個人的にとても嬉しいポイント
もう少し砂が増えたら個体値98のサイホーンを進化させてみます。



Screenshot_20170525-123109.png
今日はヨーギラスにもミニリュウにも会えませんでしたが、
マグマラシとメリープに会えました。
バクフーンまではまだまだ遠いですし、
メリープも中々個体値90以上が出てくれません。



Screenshot_20170525-091942.png
地道に貯めているポケコインがようやく6000まで回復しました。
最近10kmタマゴが出た時だけふかそうちを買ってます。

次のイベントはいつでしょうね。

ところで、
最近サイレント修正でこおりのいぶきが早くなったというのを知りました。
今度バトルする際に試してみたいところです。



Screenshot_20170525-144142.png
はねろ!コイキングもちょこちょこやってるんですけど、
ビリリダマにでくわしてコイキングが爆死するという
凄惨なイベントがありました(´・ω・`)

子供がこんなの見たらショック受けないんでしょうか。



Screenshot_20170525-184901-1.png
メタモンバグはやっぱり次のアップデートまで放置なんですね。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: Re: Re:ありがとう岩イベント

>J. O.さん
私もネット関係の人達以外とはほぼ話すことがないですよ(笑)
知り合いに、「回避しながらピカチュウでギャラドスを倒す動画なんかをアップしてる」
と話したら、「攻撃を避けることなんてできるの?」と聞かれたくらいです。

鋼の翼は修正でかなり使いやすくなりましたね。
こういうことがあるので外れ技でも捨てないでおくと
いつか日の目を見ることがありそうです。

ジムは地域性が大きく影響するので都会だと厳しいですよね・・・(´・ω・`)

ギャラドスはTL37で個体値98が3200を超えました。
サイドンはもう少し高いので36でもいけそうです。
続けていればなんとかなります(笑)

Re: Re: Re:ありがとう岩イベント

>レベルアップおめでとうございます!

どうもありがとうございます。隠れポケGOトレーナーなので(苦笑)、リアル世界ではTL上がってもほとんど誰にも言っておらず、こちらで労いの言葉を頂くと素直に嬉しいです。

カイリュー、いつの間にか5匹体制(+野生の低CP一匹)になりました。
当初、ハガネ・カイリューばかりで詰まらなかったのですが、サイレント修正で「はがねのつばさ」がかなり使い易い技になりましたしね。

唯一の胃袋は、ゾロ目の奴です。ハピ姉の近くのジムで頑張って防衛してくれてます。一番の新入り(CP3241)は、浜松町の近くで捕まえた高個体値ハクリューを進化させた奴で、ワザ構成はドラゴンテール+ぼうふう、です。

ジム戦は田舎に遠征しない限り、ウチや勤め先の近くだと一晩すらもたないので、せっかくの3000越えポケモン達も宝の持ち腐れです。。

>サイドンやギャラドスも高個体値ならいずれ3200を超える・・・

うーん、TL37位ですかね? 気が遠くなりそうw。。。
まぁ、ダラダラ、続けてれば、いつかはサイドン、ギャラドスもCP3200超えですね。

Re: Re: Re:ありがとう岩イベント

>J. O.さん
どういたしまして。
ハピナス配置中のジムは守る人の多いところなんですかね(笑)

二匹のハピナスが全然違う技構成になるとは面白いですね( ´ ▽ ` )ノ
大変だとは思いますが均等に育てると使い分けしやすくなりそうです。

レベルアップおめでとうございます!
J. O.さんの手持ちはカイリューが充実してますね。
サイドンやギャラドスも高個体値ならいずれ3200を超えるので配置しやすくなります。
ゲームなので気負わずダラダラ続けるのが結局一番良かったりしますね(笑)

Re: Re:ありがとう岩イベント

アドバイス、ありがとうございました。

先のコメントで書き忘れたのですが、実は手元のハピナス1号はジム防衛中でまだ戻ってきてないのです。(私のチーム色の野球チームの地元の県の某所…ということも関係ある?)

個体値は、84位だったと思いますが、手元のラッキー(≒82)とは大差ありません。

と言った事も加えて検討した結果、どうせハピ1号の強化がまだ先になるのなら、と手元のラッキーを進化させてやることにしました。

その結果、小柄な姉ハピナスが、思念の頭突き+マジカル社員に対して、大柄の妹は、はたく+サイコキネシスとワザ構成もちょうど良い具合にばらけたので、CP1800弱ということもあり、相棒で飴を貯めつつ当分はジム攻撃+電撃戦ジム置き要員として活躍しそうです。

ちなみに、今朝40日ぶりにレベルが上がり、ようやくTL36になりました。

TL37の200万XPというのは、また遥か彼方に次のゴールがあるので、どうしようか思案中ですが、一番個体値が高いカビゴン1匹とシャワーズ2匹のCPが3000を超えましたし、ポケコインをボチボチ稼ぎつつ、まだダラダラ続けるかなぁ、といった所です。。。

ご参考まで、私のポケボックスのCP順最初のページ → https://goo.gl/aryRPf

Re: Re:ありがとう岩イベント

>J. O.さん
こんばんは。

始まってみたら今回も神イベントでしたね。
アメの距離は標準であれくらいにしてもらえないでしょうか(笑)
野生ヨーギを10匹も捕まえられたなんて羨ましいです(*´ω`*)

私ならまず現在のハピナスが高個体値ならそちらを育てます。
そこまで高くないのであれば2匹目を優先すると思います。

Re:ありがとう岩イベント

こんばんは。

始まる前はヨーギラス本当に出現率アップするのかなぁ、と懐疑的な気もしたのですが、岩イベントなかなか良かったですね。

ヨーギラスのアメは相棒と野生の奴を10匹位捕まえて100個以上貯まったので、バンギラスの強化が進みそうです。

ヨーギラスのアメが沢山貯まる見込みが出来たので、イベント後半はラッキーに相棒を変更、ハピナスの強化のためのアメも溜まりました。

ただ、悩ましいのはラッキーのアメが60個を超えたので、CP2900ちょっとのハピナスの強化か、ラッキーを進化させて2匹目のハピナスを作るか、どちらを先にするのが良いかということです。

ラッキーの相棒をしばらく続ければ、いずれハピナス2匹体制に出来るとは思うのですが、コーさんならどうしますか?

Re: タイトルなし

>Zeroさん
こんばんは!

岩イベントもうちょっと続けてくれてもいいんですけどね(笑)

バンギラスまで後一歩!
相棒にして歩けば6月中には進化できるのでは?

サイドンは残念でしたね(´・ω・`)

Re: No title

>へるぞうさん
こんばんは。

最終的にはアメが12個必要になってしまうのでここからが地獄ですね。
熱中症に注意しながら3000目指して歩きまくってください( ´ ▽ ` )ノ

ヨーギラスもそのうち高個体値が出るといいですね(;´д`)

こんばんは!
岩イベント終わっちゃいましたね。
普段とあまり変わらない参加状況だったのですが、飴4倍は有り難かったですね。
ヨーギラスの飴が100個くらい貯まり、やっとバンギラスに手が届きそうです^_^
サイドンは『メガホーン』ばかりでした…

No title

おはようございます。
イベント期間中、本当によく歩きました。時にはコミュニティバスも使って、ハピナスの強化に努めましたが、残念ながらcp3000越えはなりませんでした。飴が六個になってからペースがガクンと落ちましたね。
メリープはこの前のイベントで個体値93が産まれたのですが、肝心のヨーギラスが…。個体値が最大でも82。いつになったらバンギラスに進化できることやら…。
スポンサーサイト


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます