【331日目】毎日地道に貯金してます

Screenshot_20170618-224715.png
ついに8000コインを突破しました。

スポンサーサイト

今のイベントはXPが5倍になるだけなので、
この為に孵化装置を買う気にはなりません。

私にとってはアメや砂の方が大事なものですから、
それらが倍になる時まで貯めておくことにします。



Screenshot_20170618-133759-1.png
今日は高個体値ラプラスが近くに出現したので行ってきました。



Screenshot_20170618-133921.png
なんと個体値91で高レベル、しかも息吹吹雪です!
イベントで初ゲットでしたがとても良い子が手に入りました。

同じく近所で捕まえたルージュラも良い技構成。
個体値が低いのは残念ですが戦力になるので良しとします。



20170618_173339.jpg
昼から近所の奥さんがワンコ達を連れて遊びに来たので、
今日はあまりポケ活してません。

奥さんいわく、1週間くらい前に
ここから100mくらいの場所にデンリュウがいたんだとか。
午前4時頃だったということで私も寝てましたが、
まさかそんな近くに出ていたとは(;´д`)



Screenshot_20170618-220112.png
相変わらずヒノアラシが大量に出てくれるものの、
高個体値がまだ捕まりません。
イベント期間中にバクフーンを作れるのでしょうか。



Screenshot_20170618-224712.png
さてジム配置は現在11匹

海外のリーク情報によると、
20日に現在のイベントが終了後ジムのメンテが入り、
現在配置されているポケモンが全て強制送還されるらしいです。

つまり今頑張ってどんどん配置する意味は無いということなので、
ギリギリ10ジム維持するようにしてます。

仕様変更でしっかりバグを直してくれるとありがたいですね。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新たなジム・・・

>J. O.さん
こんばんは。

ありがとうございます。
最近孵化装置は10kmタマゴが出た時しか買ってませんでした。

ジムの仕様変更でもしかしたら今後コインが貰えなくなるんじゃないかという説もあるので、
しばらく様子見です。

新しいアップデートは楽しそうな機能満載でイイですね。
ただ心配なのは既存バグが直されるかどうかと、
新しく変なバグが追加されないかという点です。

快適にバトル出来る状態でレイドに参加してみたいものです。

TLもしっかり上げておかないといけませんね(*´ω`*)

新たなジム・・・

こんばんは。

高個体値+良ワザ構成のラプラスやルージュラのゲットおめでとうございます。
羨ましいですね~。

相変わらずストイックですねぇ。。

私は今回のイベントで、これまで少し貯めてたポケコインを全部使い切り、ボックスのアップグレードやら幸せタマゴやら孵化器やらを買ってしまいました。

ポケGOが禁欲的なゲームであるとは思ってましたが、私にはそこまで禁欲できませんでしたw。。

それはそうと、ジムの大型アプデ、いよいよですね。

どうやら、今晩だか明日の朝までだかにジムの機能が停止されて、防衛ポケモンもすべて強制送還になりそうです。

せっかく2匹だけながら頑張ってるのであと一回位はコインをゲットしてからアプデにして欲しかった。。。

ということで、先ほど公式サイトをチェックしてみたところ、既に新しいジム機能の詳細情報がありました:

http://www.pokemongo.jp/topics/67/

名声システムから、レイドバトルに、やる気システム、報酬のわざマシン、などなど相当に大きな変更になりそう。

下馬評通り、同じポケモンは置けなくなるので、強いポケモンの揃え方をこれまでとは少し変えなければならなくなりそうです。

いずれにしても、ジムがアップデートされたら、挑戦してみたいですね。

ちなみにレイドバトルはTLが高い人から参加可能だそうなので、このイベントが終わるまでに少しでもXP稼いでおくテンションが上がりました(笑)。
スポンサーサイト


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます