【436日目】昭和記念公園にて シーズーオフ会に参加 そしてライコウレイド

20171001_140901.jpg
インスタで募集されていたシーズーオフ会に参加してきました。
シーズーだけで80匹以上いたんだとか。

犬オフ会は何回か参加しましたが、
これだけのシーズーが集まったのは初めてです。

スポンサーサイト

Screenshot_20171001-122617.png
以前ヨメとししまると一度だけ遊びに来たことがある昭和記念公園
かなり広大な敷地で、ポケストップやジムが沢山ある場所なのですが、
今回はその中でギリギリ2ヶ所ポケストに触れる場所が会場でした。

11時半に集まって談笑しながらお弁当を食べ、
14時に集合写真を撮って自由解散するという流れ。

集合写真を撮る際、
カメラマンが撮影できないのでもっと離れてください!
と代表者が何度も呼びかけるも、
いうことを聞かない人が多くて大変そうでした。

人と犬が大勢集まっている中でタバコを吸って
そのままポイ捨てをする人もいたりして、
おなじ犬好きとして情けない限りです。



Screenshot_20171001-130410.png
集合写真を撮影する14時過ぎにライコウのタマゴが孵る予定だったので、
撮影後に急いで片付け、ヨメとししまるを連れてジムへ!



Screenshot_20171001-142538.png
オフ会の場所から500mくらい離れてました。
この辺りはポケストが大量で素晴らしいですね。



Screenshot_20171001-143755.png
で、ジムについてみるとこれです。

誰もいないとかマジかよ・・・

仕方ないので諦めて帰りました。
ここから駅まで3km歩きました。

4kgあるししまるを抱っこし、その他荷物も3kmほどあるので
疲労はどんどん蓄積していきます。



Screenshot_20171001-160728.png
最寄りの立川駅まで行ったらライコウがいたので、ここで初レイド




結果はこちらの動画で。



Screenshot_20171001-221448.png
久しぶりに15km以上歩きました。
私は公園から帰宅後さらにスーパーに行って買物してきましたが、
ヨメは公園のみで足が鉛のように重いと言い、早々と寝てしまいました。

体力作りにはポケモンGO
ってライザップあたりとコラボしてCM流したらどうでしょうか。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>pochichanさん
お久しぶりです。

改名了解しました!
忘れっぽいので頑張って覚えます(笑)

TL38おめでとうございます!
釣り人、ピカチュウ、アンノーン、
そしてレイド回数のメダルは残りやすいですよね。
特にアンノーンとレイドなんていつまでかかるかわかりません。

招待状は岡山駅でしたか。
私ももし出張してた頃EXレイドが実装されていたら
似たような目にあっていたかもしれません(;´д`)
あれはまだ正式に開始するような話を聞かないのでテスト段階なんでしょうね。
いつまでテストしているのやら。

喫煙者は自分の事しか考えない人が多い・・・というか、
迷惑になるとさえ思ってない人が多いんでしょうね。
東京オリンピックまでに禁煙化を進めるとは言っていますが、
相変わらずそちらの進行も遅いようで。

都内でも平日の日中に駅からちょっと離れた場所だと全然集まりませんね。
それでも参加人数がわかるようになっただけ、
三鳥ルギアの頃から比べればマシになりました。
近くに行かなくても人数がわかるようになればもっと楽なんですけどねえ。

パスはやはり使わないと勿体無いのでできる限り消費していきたいですね(笑)

No title

お久しぶりです。
J.O.改め、今後はpochichanにてコメントします。

三鳥のレイドでは苦戦の連続で終わりましたが、下手なりに三犬ではまぁまぁゲットできるようになってきました。

ダラダラとポケGO続けてる内にTLも38になり、メダルも釣り人、ピカチュウ大好きクラブと、追加されたレイド関係やアンノーンを除くと全部ゴールドに。。

EXレイドは、私にも招待状が来たんですが・・・

https://goo.gl/hNtQ7z

せいぜい一月か二月に一回しか行かないような遠隔地でたまたまやったレイドに対して招待状を送らなくても(-_-メ)…と、棄権に終わりました。
それ以降、2個目の招待状は来ません。(´・ω・`)

ちょうど台風で動きが取れなかった時で、そのマックではレイド以外にもジムバトルを結構長時間やってたから、EXレイドの抽選に引っかかったのかも。。。

まぁ、ミュウツーの捕獲はボチボチやることにします。
その内、また招待状来るだろうし、所詮、ゲームだし。

>人と犬が大勢集まっている中でタバコを吸って
>そのままポイ捨てをする人もいたりして、

犬好きかどうかに限らず、クズですね、そいつら。だから喫煙者は大嫌い。


>誰もいないとかマジかよ・・・

首都圏、いや東京23区内でも、時間や場所が悪いと、伝説レイドでも人が集まらないですね。狙って行ってみても、人がわずかしかいないと、私も諦めて他を探します。 タダのやつでもパスを無駄にするのは、やはり勿体無いので。。

Re: No title

ライコウが来航とは上手いこと言いますね(笑)

ライコウはまだバトルで使ったことがありませんけど、
攻撃が効く相手にはかなり使いやすそうですね。
今日は動画を撮る余裕がなかったので明日試してみたいです。

お互い高個体値をゲットできるよう頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

ミュウツーのEXレイドはパス当選の話もあまり目にしなくなりました。
もうどうなっているのやら。

No title

どもですb
ライコウいよいよ来航っすねw
実は私も昨日ゲトしまして、技は電気ショック、ワイルドボルトでした。個体値が80%台なんで強化してないですが、ジム戦で使うと・・・

この辺はコーさんが記事にすると思うのであえて書かない方がいいかなと。

ただ今月はライコウの高個体値を追いかけます。そしてMAX強化決定です!



もう取り合えずミュウツーは忘れます・・・
スポンサーサイト


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます