【442・443日目】行きも帰りも大渋滞! 半年ぶりの長野旅行に行ってきました

20171008_225325.jpg
怒れる王蟲の群れが続く高速道路

行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれて予定より+2時間かかりました。



【10/7(土)】
Screenshot_20171007-110946.png
ヨメがインスタで知り合った人(Aさんとしておきます)に会うため、
レンタカーで長野県へ。

SAには相変わらずポケモンが沢山いますね。



Screenshot_20171007-132931.png
今回行ってきたのは長野県安積野市
ヨメは長野自体初めてで、
私は以前仕事の出張で行ってから半年ぶりの長野です。



Screenshot_20171007-163409.png
まずは待ち合わせ場所であるAさん夫妻の会社に行き、
ここにレンタカーを置いて夫妻の車に荷物を移しました。
慣れない土地を自分たちで運転しなくていいのはとても楽です。

で、ここは大王わさび農場という場所
ポケストップが沢山あってカブトの巣になっていましたが、
雨が降り始めたのであまり滞在できませんでした。

名物のわさびソフトクリームは辛味がなくわさびの風味が効いた不思議な味でした。



Screenshot_20171007-161703.png
そして途中で通ったこの豊科駅周辺は以前仕事で来た時に歩いた場所。
風景に見覚えがあって懐かしさを感じました。
まさか偶然また通ることになるだなんて。



20171007_185134.jpg
夜はペットも泊まれる宿を手配してもらい、
さらに料金まで全額出していただきました。
信州ポークの鍋、とても美味しかったです。



20171007_195514.jpg
旦那さんの誕生日が近いということで、
この日Aさん(奥さん)の用意したサプライズケーキがこちら。

食べられる写真が綺麗にプリントされていたんですが、
最近はこんなに綺麗に作れるものなんですね。

事前に奥さんから知らされていたので私たちも簡単なプレゼントを用意しており、
このタイミングで渡したらとても喜んでくれました。


その後は部屋に戻って早めの就寝
なんでもこの近くにはクマ目撃情報があるらしいので、
夜間ポケモンしにいくわけにもいきません。



【10/8(日)】
20171008_090824.jpg
部屋から見える景色はこんな感じです。
ポケモンも出ませんしポケストもありません。



20171008_114721.jpg
この日はアルプスあづみの公園に連れて行ってもらいました。
巨大な国営公園で、ポケストとジムも少しある環境。
野生のサルも2匹いました。



Screenshot_20171008-112828.png
半年前に来た時と変わらずウリムーとニューラがよく出るため、
ここで氷タイプのスキーヤーが金メダル達成!
これでようやくタイプメダルは全部金になりました。



20171008_123113.jpg
ここいらで最近一押しと言われる信州そばをご馳走になりました。

そばも天ぷらもとても美味しかったのですが、
【犬も入れるテラス席】と呼ばれるただの庭は
草だらけ虫だらけでどうにかして欲しいところ(´・ω・`)



20171008_135902.jpg
その後Aさんの自宅に行って休憩
うちのししまる(左)とAさんの家のししまる(右)はとても疲れた様子。
ヨメとAさんは犬の名前も犬種も同じということで仲良くなったようで、
今回の旅行はこの二匹がいたおかげなのです。

Aさんのお宅はとても綺麗で広々としており、
最新の家電も色々ありました。
さすが会社を経営している方は違いますね。



Screenshot_20171007-233528.png
Aさんの車で走行中、
とおりすがりの青ジムに色々とポケモンを置いてきたんですが、
ポッポがまさかの1日以上防衛するという奇跡。

ポッポなんか置いてしまって申し訳ないとも思いましたが、
移動中では僅かな時間しかなく連打してたので仕方なかったんです。

車の高速移動中アイテムは受け取れなくても、
ポケモンを置くことは可能なんですね。



Screenshot_20171008-125353.png
19時頃Aさん夫妻に別れを告げて帰ったのですが、
渋滞のせいで帰宅したのは0:30(;´д`)
ただの三連休の中日だというのに盆正月並に渋滞するとはどういうことなんでしょうか。
もうクタクタで眠りにつきました。

2日間しっかり50コインもらうことができましたが、
レイドパスは1枚消費できずに終了。

しかしAさん夫妻がとても接しやすい人たちだったのでとても楽しい旅行でした。
関連記事



ポケモンGO ブログランキングへ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>tant1919さん
こんばんは。
アップデートするとそのバグが直るんですね。
私の端末にはまだアップデートが来ていないので、
明日に期待します!

私はずっとぼっちプレイヤーなので、
奥さんが一緒にポケモンしてくれるのが羨ましいですよ(笑)
ほかのプレイヤーと一緒に歩き回ったことなんて殆ど無いです。

No title

どもですb
レイドのゲッチャレの際のサークルの件ですが、ど真ん中のカーブボールがカーブ判定されない
バグ修正が入りましたんで、今まで通りエクセ狙いで問題無くなりました。

今日実際にテストして来まして、パイルでもカーブ、エクセでライコウゲト出来たのでおkかと
思います。

長野県に出かけているんですね。3連休中に夫婦で出かけられて羨ましいです。こちらは嫁が
仕事なんで、ひとりでポケ活してますが、ちょっと寂しい・・・


<攻略記事>
・ポケモンのタイプ相性表
・アバターの変更方法
・ポケモンの出現ポイントと時間
・ジムバトルでの回避タイミング
・簡単な名声の上げ方


ポケモンGO ブログランキングへ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ



RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

コー

Author:コー
2016年7月22日にポケGO開始。
課金しない予定です。

原作は緑、ピカチュウ、銀だけプレイ
仕事は色々やってます